Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

2ルームテントで快適キャンプ。Snow Peak エルフィールド。

2ルームテントで快適キャンプ。Snow Peak エルフィールド。

今回は家族や友人など複数人でキャンプを行う方にオススメのテントを紹介。
スノーピークの2ルームテント、エントリー2ルーム エルフィールド。

オススメのポイント

一つのテントでリビングと寝床スペースを確保できるのが嬉しい。
寝床はインナーテントなので、部屋としても区切られています。
スカート付きなので寒さにも強く、オールシーズン活躍してくれるテントです。
テント内部にも細かい機能が満載で、エントリーモデルとは思えないくらい充実。
手持ちの予算があるなら、一発目からエルフィールドがオススメです。

設営には慣れが必要

アメニティドームに比べると、設営の難易度は高いです。
慣れるまでは二人以上での設営が必要。
私は未だに一人では出来ませんが・・・。

初期投資テントとしてもコストは高いので、長く続ける覚悟は必要かも。
リビングスペースが確保できるので、夜の時間が間違いなく充実化。
投資する価値はあると思います。

おわりに

モデルとしても非常に人気が高く、初心者キャンパーにも好かれています。
アメニティドームと揺れる方も多いはず。
こちらもよくお店で設営されているので、機会があれば覗いてみるのも良いかと思います。