Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

2020年4月のアクセス数ランキング。よく読まれていた記事ベスト5。

2020年4月のアクセス数ランキング。よく読まれていた記事ベスト5。
今回は2020年4月のブログアクセス数を元にランキング化。ブログ内でよく読まれていた記事ベスト5を紹介していきます。キャンプ記事の中でも世間の話題に引っ張られてアクセス数を伸ばした記事が多数ランク入り。是非、ご覧になって頂ければと思います。

2020年4月の記事ベスト5

5位:ダッチオーブン対応のコスパ最強焚火台。ユニフレームのファイアグリル。

ユニフレームの人気焚き火台を紹介した記事がベスト5入り。非常にコスパも良く使いやすいので初心者はもちろん、買い替え検討中の方にもおすすめです。炭を入れるスペースもちょうど良い深さで扱いやすいです。緊急事態宣言明けには是非キャンプで使ってみて欲しい一品です。
www.rawliker.com

4位:アウトドア仕様にカスタマイズ。iPhoneのおすすめケース3選。

新型iPhone SEに便乗してランキング入り。精密機器であるスマホをアウトドア仕様へパワーアップしてくれます。ハードな環境下でもこれで安心です。防水スマホは最近多いけど、耐衝撃面ではやはりケースの力が必要ですね。修理・買い替えのリスクを考慮したら必要な投資だと思っています。普段使いでも活躍してくれるデザインも増えてきているので、日常的にも使いやすいと思います。
www.rawliker.com

3位:クレイジーなアイデア満載!? DODのおすすめキャンプアイテム5選。

衝撃的なキャンプギア満載のDODが3位に入りました。キャンプ用品を取り扱うメーカとしても異色の存在となっているDOD。商品名にも注目で「フタマタノキワミ」とかネーミングセンスがもうズバ抜けています。それでいてあると便利なアイデアグッズも多く存在。私も大好きなアウトドアブランドで、正統派キャンプに飽きてきた人には是非おすすめしたいです。
www.rawliker.com

2位:2020年3月版。買って良かったキャンプアイテム5選。

今年購入したキャンプギアの特選記事が2位にランクイン。定番の買って良かったシリーズですね。今回は比較的、スタンダードな買い物が多かったかなという印象でした。次回はもっと奇抜なやつ(?)も紹介できたらなと思っています。普段のキャンプでもスタメン入りしているギアが殆んどなので参考にして頂ければ幸いです。これから新しいキャンプギアも多く発売されてくるだろうし、また同じような記事が書ければ良いなと思っています。
www.rawliker.com

1位:花粉対策にオススメ。洗って何度も使える最強マスク、NAROO MASK F5s。

時事ネタでもあったせいか、この記事が圧倒的なアクセス数で1位となりました。繰り返し使えて高機能なナルーマスク。気になった方も多かったのでしょうかね。使い捨てマスクで色々と混乱した方も多かったと思います。手作りに不安がある方はこういった既製品がおすすめです。品質的にも性能的にもアベノマスクには負けないと思います。現状、入手困難ではありますが、選択肢の一つとして検討してみるのも良いかと思います。
www.rawliker.com

おわりに

以上が2020年4月のランキングでした。振り返ってみると時事ネタが多かったかな?という印象です。なかなかキャンプ記事のネタ探しも厳しい状況ですが、5月も新しい情報等が発信できればと思っています。これからもよろしくお願いします。