Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

大きな薪もそのまんま使える。超軽量な焚火台ピコグリル398。

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台
今回はキャンプにオススメの超軽量焚火台、ピコグリル398を紹介していきます。スイスのSTC社製で人気の高い焚き火台です。キャンプ動画が人気のYoutuberも使っており、愛用者の多いアイテムです。

主な特徴

超軽量/コンパクト収納

荷物になりがちな焚き火台ですが、本体重量が約450gと軽量なので持ち運びにも便利。ハイキング用途でも使いやすい軽さが特徴的です。また収納ケースも付属しており、コンパクトに収納することが出来ます。オートキャンプ以外の場面でも活躍してくれること間違いなしです。

薪がそのまま使用可能

焚き火台を使う上での重労働が薪割り。焚き火台に入るサイズまで細かく割っていく必要があります。このピコグリルなら大きな薪でもそのまま使用可能。手間いらずでお手軽に焚き火を楽しむことが出来ます。また、薪が大きいので火も長持ちします。煮込み料理など長時間の調理にもオススメです。

おわりに

ピコグリルは人気も高いが価格も少しお高め。物にこだわる方には買って損はないアイテムだとは思います。スイスブランドというのもお洒落感出ますね。使いやすさも抜群に良いので焚火台探している方は是非ご検討下さい。