Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

天然由来成分で安全・快適。キャンプにおすすめの虫除けスプレー3選。

これからの季節厄介になってくるのが虫対策。春から夏にかけてのキャンプは虫除けが快適に過ごすための鍵となってきます。これを怠ると朝目覚めた時に悲惨な思いをしてしまいます。そこで今回はキャンプにおすすめの虫除けスプレーを紹介していきます。中でも天然由来成分で子供から大人まで安心して使えるオーガニックなものを選びました。是非、ご家族で使って頂ければと思います。

おすすめの虫除けスプレー3選

hinata(ヒナタ)


アウトドアwebメディア「hinata」から発売されたアウトドアボディスプレー。ニオイテンジクアオイ油やレモングラス油など天然由来成分のみを使用した身体にも自然にも優しいスプレーです。お子さんがいる方にも是非使って欲しいアイテムです。また、ストッパー付きノズル採用し、キャップレス化を行っています。片手で扱えるし、キャップを紛失する心配もありません。ボトルデザインもおしゃれなので、是非キャンプサイトに一つ置いてみてはどうでしょうか。

PERFECTPOTION(パフェクトポーション)


Amazonなどでもベストセラーに輝いている超人気商品。こちらも天然由来成分で優しさも兼ね備えています。サイズ展開も多いので、使用料などに合わせて購入が出来ます。こちらはリニューアル商品で、既存の精油ブレンドにニアウリ精油を配合。香りの持続時間も長持ちさせる新成分も配合されています。香りには好みもあるようですが、レモングラスや爽やかな香りが好みの方にはおすすめしたいアイテムです。

babybuba(ベビーブーバ)


100%天然由来成分使用でアルコー/ディートフリーとオーガニック認証も取得している安心感抜群のアイテム。ローズマリー 、ユーカリといった5つの精油をブレンド。生後6ヶ月の赤ちゃんや妊娠中のお母さんも使うことが出来ます。キャンプだけでなく、公園や普段の遊びでも活躍してくれます。敏感肌や乾燥肌などが気になる方はこちらがおすすめですね。

おわりに

アウトドア向けにもオーガニック商品が充実してきています。虫除け対策が安全に行えれば、色んな方がキャンプを楽しむことが出来ますね。これから虫も多くなってくると思うので、しっかり対策して挑みましょう。