Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

Amazonでも買える無印良品。キャンプでも使いたいオススメのアイテム3選。

Amazonでも無印良品の取り扱いがスタートしました。私、日常生活ではそこそこムジラーなので、Amazonで気軽に買えるのはとても嬉しかったです。シンプルながら高品質で使い勝手の良いので、アウトドアシーンでも活躍してくれそうなアイテムが多数存在しています。
そこで今回はキャンプでも使いたいオススメの無印良品アイテムを紹介していきたいと思います。これからのキャンプシーンでも活躍間違いなしのアイテムばかりなので、是非試してみてはどうでしょうか。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小 約30L
キャンプで使うなら一押しのコンテナボックス。非常に頑丈でチェアとしても使用できます。外観もシンプルなのでステッカーでアレンジするのも楽しいです。THE NORTH FACEやCHUMSなどが映えて格好良く見えますね。
Amazonでは70Lと30Lを扱っていますが、個人的には30Lの方がおすすめ。ボックスに荷物を詰め過ぎると重たくて腰をやられるので、我が家では30Lに小分けして入れています。主に小さな調理器具やビニール袋など、取り出す機会が多そうなものを中心に入れています。タープやテーブルなど収納時に細長い物が多い時は70Lも活用しています。2種類の使い分けが上手くできれば、荷造りや収納面でも非常に便利です。
あとよく見かけるのが、100均のすのこ等で蓋を付け足したアレンジ活用術。サイドテーブルとしても活躍してくれるし、見た目もお洒落になります。こちらも是非挑戦して頂きたいです。

シリコーン調理スプーン

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 無印良品
料理において非常に万能性が高い調理器具です。炒め物はもちろん、ヘラのように食材の汁を寄せたり、スープでお玉替わりにも使うことが出来ます。愛用者も多いようで、無印良品で今大人気の売れ筋アイテム。手入れも簡単で、クッキングペーパーなどで簡単に汚れが落ちます。ちなみに食洗機にも対応。毎日使いたくなるので、家でもキャンプでも活躍間違いなしの一品です。

スチール工具箱

無印良品 スチール工具箱4 約幅38×奥行18×高さ13cm 37845992
幅約38cmのスチール製工具箱。耐荷重は約10kgでペグやハンマーなどを入れるのにおすすめです。蓋もしっかりとロックできます。こちらもシンプルな外観なので、ステッカーの貼り甲斐があります。キャンプ使用にアレンジするのも楽しそうです。また、白で目立つので、地面に置いても見失いにくいのが良いかと思います。ホームセンターなどでは比較的地味目の色が多いので、あえて無印カラー投入するのも紛失防止の効果が期待できます。

おわりに

以上、今回は無印良品の紹介でした。どのブランドもアウトドアを意識した商品展開が目立っています。今後、無印良品からもキャンプでさらに役立つアイテムが登場する可能性もありそうですね。期待して待っています♪