Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

快適な時間を過ごせるキャンプギア。Helinoxのコンフォートチェア。

快適な時間を過ごせるキャンプギア。Helinoxのコンフォートチェア。
アウトドアを楽しむ暖かい季節が近づいてきます。キャンプでは料理やアクテビティで楽しい時間を過ごすことが出来ます。でも一番重要視して欲しいのはゆっくり過ごす時間。食事や天体観測を楽しむ時間は椅子に座って快適な時間を過ごしたいものです。
そこで今回オススメしたいのがHelinox(ヘリノックス)コンフォートチェア。人気ブランドの高性能チェアについて特徴を紹介していきます。

Helinox(ヘリノックス)とは

韓国発祥のアウトドアブランド。高い技術力や洗練されたデザイン力を生かした商品が特徴です。優れた強度と柔軟性を持つ超軽量アルミニウムポールを採用した商品が多く、代表的なのがチェア・シリーズ。リビングからアウトドアシーンまで幅広く愛用されています。今回紹介するコンフォトチェアはチェアワンタイプと呼ばれるシリーズ。Helinoxの中でもフラグシップモデルになる商品です。
www.helinox.co.jp

主な特徴

軽量/頑丈

本体重量が約1.1kg。通常のキャンプ用チェアと比べても非常に軽いです。また耐荷重については145kgまで。体格の良い大人の方でも安心して使用出来ます。

コンパクト収納

専用の収納袋に入れればコンパクト化。収納時は13cm×35cmのサイズになり持ち運びにも便利。キャンプ用品はどうしても物量が多くなるので小さく収納できるのは嬉しいですね。

安定感

脚回りのジョイントが柔軟に動く仕様。凹凸のある場所でも安定して座ることが出来ます。キャンプ場でも快適に使用可能。

座り心地

体が包まれるような感覚でハンモックに近い印象です。体とフレーム部分が接する部分が少ないので座り疲れは軽減。長時間座るのにもオススメです。

カラー

ベージュ、ラグーンブルー、スチールグレー、ブラック、コーヒー、カプチーノなどがあります。他のタイプでは迷彩柄などもあるので好みによって選ぶことが出来ます。

おわりに

Helinoxからはテントやタープも発売されています。チェアに揃えてHelinox縛りでキャンプする人も少なくありません。デザインもオシャレだしキャンプサイトに欲しい商品の一つです。是非Helinoxtチェアでくつろいでみてはどうでしょうか。