Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

キャンプで格別の一杯を。オススメのコーヒー道具3選。

コーヒータイムを演出

キャンプで格別の一杯を。オススメのコーヒー道具3選。
キャンプで飲むコーヒーは格別。自然の中で香ばしい匂いを漂わせる。豆から挽く時間も有意義に感じます。

今回はそんなキャンプコーヒーにおすすめの道具を紹介していきます。キャンプでの充実したコーヒータイムを演出してくれます。もちろん家でも使えるので普段使いにもおすすめです。

オススメのコーヒー道具3選

カフラーノ オールインワン コーヒーメーカー

豆を挽く「ミル」、抽出する「ドリッパー」、飲むための「マグ」。コーヒー三種の神器がこの一台で揃う優れもの。あれこれ買うのが面倒な方はこれ一台で全て済ますことが出来ます。荷物としても少なくて済むため、軽装好みの方向き。約2人分までなら作れるので、ソロからカップルなどにオススメです。

GROWER'S CUP コーヒー

高級インスタントコーヒーで、アウトドアシーンで非常に便利。お湯を容器に注ぐだけでコーヒーが作れます。ドリッパーも不要で、出来たものをマグカップに注ぐだけ。お湯さえ沸かせば飲めるので登山などにも最適。手軽にどこでもコーヒーが飲めるので様々なシーンで重宝されます。

スノーピーク チタンシングルマグ

憧れのスノーピークで飲む一杯はさらに格別。ハンドルは折り畳み可能で収納力も抜群。サイズも複数あるので、自分のスタイルに合わせた量にしましょう。スノーピークのロゴも高級感を演出してくれます。今回紹介するのはチタン製。口当たりが良く、熱くなりにくいので火傷の心配も軽減。ちょっとコストアップしますがチタンダブルもおすすめ。

おわりに

コーヒーの時間を楽しめれば、さらにキャンプも楽しくなってきます。他にもオススメしたい道具は沢山ありますので、また別の機会でも紹介していきたいと思います。今回はコーヒーを飲みながら記事を執筆。キャンプ中、仕事中に飲むコーヒーは最高です♪