Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

コスパ最強のアウトドアギア。キャプテンスタッグ アルミローテーブル。

 

今回は初心者からベテランまで幅広く愛されている大ヒット商品の紹介。
キャプテンスタッグのアルミローテブル
価格の安さと収納時のコンパクトさがウリ。
キャンプを始めるなら、是非最初に購入して欲しい商品でもあります。

オススメのポイント

1,000円代前半で手に入るのでコスパが最強。
安価なのでキャンプでもガンガン使えます。
折りたたむことで非常にコンパクトになり、ソロキャンには特にオススメです。
対荷重は約30kgと見た目以上に丈夫。
クーラーボックスやコンテナなどの土台代わりにも使い勝手が良いです。
私は専ら後者の使い方ですね。
あとは焚き火する時に、サイドテーブルとしても活用しています。

テーブルとしてはロースタイル専用

当然ですが高さが低いので、ハイスタイルには向いていません。
ローチェアでも少し低く感じると思います。
テーブルとしては、比較的ワイルドなキャンプで最も力を発揮するギアです。
(敷物、石の上に座る、など)

あと、お子さんなどがテーブルの上に座りがち。
うちの初号機はそれで破壊されました(´Д` )
キャンプ現場では怪我にも繋がる可能性があるので、上記のような使い方はやらないように注意しましょう。

おわりに

Amazonでもかなりの人気商品。
長く使うというよりは、お手軽に購入・買替ができるところがポイント。
初期投資を抑えたい方や初心者等にもオススメできる商品ですね。
活躍の場面も多いので、一個持っておくと非常に便利です。