Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

キャンプにアンティークな灯火。ベアボーンズのレイルロードランタンLED。

人気爆発中のアンティークな灯火。ベアボーンズのレイルロードランタンLED。
キャンプギアの中でも夜の主役はやっぱりランタン。暖かい灯と持ち主のセンスが光るキーアイテムです。そこで今回は人気爆発中のオシャレなランタンを紹介。ベアボーンズ・リビングから発売されているレイルロードランタンLED。アンティーク調でレトロな雰囲気を演出してくれます。

主な特徴

レイルロード風

戦前の北米鉄道会社で使われていたレイルロードランタン。印象そのままにLED版を作った商品になります。そのまま置いても良し、吊るしても良しと使いやすいデザイン。発光部はエジソン球タイプになっており、暖かみのある光になっています。ベアボーンズのランタンはレトロな雰囲気が人気。バルミューダのスタイリッシュとはまた違う魅力があります。今年はLEDランタン界の2強になりそうな予感。

長時間使用可能

明るさは35〜200ルーメンで調整が可能。モード別に使用可能時間も異なり、ハイモードで4時間、ローモードだと100時間点灯出来ます。メイン使いだけでなく、間接照明的な使い方もオススメのギアです。

充電式バッテリー

リチウムイオン電池内蔵でUSBでの充電になります。モバイルバッテリーを兼ねて使えるので荷物が少なくなります。USBはタイプCなので、スマホとも共用可能です。

売り切れ必至!?早めの購入がオススメ

すでにいくつかの店舗では売り切れ発生中。バルミューダランタンの時も在庫確保まで時間が掛かっていました。価格も1万円以下なので比較的お求めやすい商品ではあります。(デザイン加味で考えたら。バルミューダのせいで金銭感覚狂い出してるのかも・・・。)

おわりに

ベアボーンズのランタンは大好きでお気に入りのギアの一つです。これをキャンプに持っていけば、夜になるのが待ち遠しくなること間違いなしですね。キャンプサイトをお洒落に演出してくれるナイスギアなのでぜひ試してみて下さい。