Raw Liker | キャンプ総合情報系ブログ

おすすめのキャンプギアや役立つ情報などを紹介。おじさんキャンパーのアウトドア系ブログ。

緊急事態宣言解除。今後のキャンプで気をつけるべきこと。

緊急事態宣言解除。今後のキャンプで気をつけるべきこと。
本日、緊急事態宣言の解除が発表されました。まだまだ油断ができませんが、おうちキャンプにも一旦区切りがつけそうです。まあ、これから梅雨時期にも入るので外遊びの頻度自体は抑えられそうですが。。。
今回は今後のキャンプで気をつけるべきことについて書いていきたいと思います。緊急事態宣言が解除されたからと言って、まだ安心できる状況ではないですからね。自己防衛はしっかりやっていく必要があります。

今後のキャンプで気をつけたいこと

マスク着用は継続

キャンプ場に行くと様々な出会いがあります。お父さんが必死に頑張って設営している地元の家族キャンパー、県外からやってきたであろうスノピ装備が激アツのベテランキャンパー。色んなキャンプを観れるのが醍醐味でもありますが、暫くは距離感やエチケットが大事になりそう。最低限の予防としてマスク着用はこれからも継続していく必要があります。布マスクなどの洗えるマスクはこれからも活躍してくれる機会は多いと思うので是非活用していきましょう。
www.rawliker.com

キャンプは最小人数で

暫くはソロか家族とのキャンプに限定していくつもりです。以前から計画していた友人とのキャンププランもあり楽しみにしていましたが、まだ時期的には早いかなと感じています。早くて秋くらいなのかなとは思っています。キャンプ場も出来れば密集度の低い場所を探していきます。少人数で行っても周りに人が多ければ意味がないですからね。三密やソーシャルディスタンスの意識はこれからも続けていきましょう。

遠征は避ける

特に県外への遠征は暫く自粛し避けたいと思っています。新しい場所でのキャンプも最高に楽しいですが、もう少し状況を見てからでも良いかと思います。全くキャンプが出来なかった時期に比べれば、だいぶマシですからね。ありがたみは以前よりも増したのかも知れませんね。

おわりに

今後まだまだ不安な時期は続きそうですが、少しでもリフレッシュする機会が増えてくれば良いなと思っています。適度な距離や行動範囲を考えながらキャンプを楽しんでいければと思います。